FXと仮想通貨と空模様

FXや仮想通貨の勉強をしながら日々の書きたいことを書き綴ります

2018/11/5~11/9のFXトレード記録

●2018/11/6
USD/JPY 113.246 売1.0Lot(IFD指値113.200)⇒指値 +460円

USD/JPY 113.234 買0.1Lot(IFD指値113.406)⇒指値 +172円
USD/JPY 113.248 買1.0Lot(IFD指値113.406)⇒指値 +1580円

※米中間選挙でレンジ相場でした。
高値安値をチェックした後、上昇トレンドになっていたので、エントリー。
本当はダメなのですが、逆指値を入れませんでした。

その上、マイナス分を取り戻したくてLot数をあげてしまいました。

結果、収益はプラスでしたが、ビッグイベント中にやるべきじゃないなと反省。
今回は運が良かっただけだと思います。

今週は米中間選挙と11/8(木)にはFOMCがあります。様子見に徹したいのですが、チャートを見るとポジションを保有したくなります。

 

●2018/11/8

USD/JPY 113688. 買1.0Lot(IFD指値113.886)⇒指値 +1980円

 

※米中間選挙を終えて、FOMCを控えた相場でした。

ドル円はレンジ~上昇トレンドで、FOMC待ちの状態。
短期足は上昇トレンドだったので、買いポジションで20pipsくらいで撤退しようと思い逆指値入れず。
FOMC後はドル高で反応したため、指値にささり決済。
マイナス分は取り戻せたのですが、逆指値を入れる幅についてはまだルールつくりができていません。

どこまでこの流れが続くか来週もよいタイミングがあればトレードします!

 

トータル損益 +4,192円 証拠金残高500,832円