FXと仮想通貨と空模様

FXや仮想通貨の勉強をしながら日々の書きたいことを書き綴ります

2018年10月03日(水)今日の仮想通貨気になる話題

仮想通貨で気になった話題を紹介します!

 

リップル社SWELLが開幕!」

f:id:yossssyfx:20181003162158j:plain



先週末もググッと上昇して、60円台となったリップルです。
その背景には米リップル社が主催する国際カンファレンス「SWELL2018」が日本時間10月2日未明に開幕して、リップルに関する発表がいろいろ行われたことが関係しているようです。

 

SWELLは2日間にかけて開催されました。
1日目の注目内容は以下!
・米国元大統領のビルクリントン氏が講演!
リップルCEOの講演

シリコンバレーは破壊的イノベーションのことが好きそうだが、必要のない破壊もある。リップルとしては、銀行に取って代わることではなく、その業界の建設者とパートナーとなることだ。」

「50セント(≒57円)でなく、1セント(≒1円)にすることや価値のインターネット(IoV)を考えると、我々はまだブロックチェーン初期段階にいる。しかし、リップルは他の企業と違って、実際のユースケースを持っている」

 


・xRapid関連の発表
→商用化を発表!MercuryFX社、Cuallix社、Catalyst Corporate Federal Credit Union社が導入したそうです。

気になるリップルの値動きは??

リップル15分足チャート>

f:id:yossssyfx:20181003162059j:plain

SWELLを消化して、軟調に推移しています。