FXと仮想通貨と空模様

FXや仮想通貨の勉強をしながら日々の書きたいことを書き綴ります

2018年09月27日(木)今日の仮想通貨気になる話題

仮想通貨で気になった話題を紹介します!

リップル(XRP)が再び上昇した理由」

リップル15分足チャート>

f:id:yossssyfx:20180927154351j:plain

昨日26日(木)はなんとリップル(XRP)が再び上昇していました!
その背景には2つのニュースがあるそうです。

★RippleNet統合の可能性
リップル社のホームページの記載がRippleNetとなっていたことがわかりました。
これは、XRPコミュニティ内で、各プロダクト「xCurrent、xRapid、xVia」がRippleNetに統合されているのでは!?との推測が広がり、大きな発表があるのかも!!と、期待されている状態となっています。

★CoinField Exchangeの発表
カナダの大手仮想通貨取引所が9月22日に公式Twitterで69カ国への事業拡大にあたり、リップル基軸通貨に追加することを検討中と発表していたのですが、9月26日もリップルの関連性があるようなTweetを発表しました。

近日中に重大発表があるらしいです!!



これらのニュースを背景にリップル(XRP)が上昇した模様です。
そうそう、Googleも仮想通貨広告全面禁止を撤廃したみたいですね!
このままよい流れがやってくるといいなーと思います!